クレスト 1/12レーシング祭り


2004年12月19日 群馬県クレストスピードウェイ。



クレストの10周年記念走行会に参加しました。

一応、初心者歓迎ということなので、お言葉に甘えて....。

今回、用意したボディはカワダSPです。

人形を載せるためにわざわざ探して購入しました。
自分で作っておいてナンですけど、ちょっと引いちゃいます。(^^;


ドライバー人形はPinky:st のPK012(開発コードネーム:さっちん)を使いました。
胴体を途中で切って無理矢理載せてしまいました....。
かなり重いので、あらかじめ肉抜きをしておいたほうが良いかなと思いました。 (しかし時既に遅し。接着剤で着けちゃったので)


リアのトラクションを心配して延長し、サイドも板を追加。(でもこれはちょっと押さえすぎですね)


ライトはフロントに白LEDを4灯。



リアはテールランプとストップランプを2灯ずつ。

質量を計ってみると...
またボディ100g超えですか。
(レースする気あんのか?)



【12月17日(金)】
平野「もしもし、クレストスピードウェイさんですか?」
CR「はいそうですー」
平野「日曜日のレースに出たいと思うんですが..」
CR「あ、是非来てください!」
平野「ところで群馬のほうは気温とかどうでしょう?」
CR「どこに住みですか?」
平野「あ、鎌倉です」
CR「そっちの気温から5度低いくらいかな」
平野「そうですか、降雪とかって心配ないでしょうか?」
CR「あの〜、高崎は都会ですよー (^O^)」
平野「あ、すみません。そういうつもりでは..(^^;;」


夜10時に出発。のんびりと国道で行くことにしました。
途中の牛丼店で食事。

「あー、夜に食べると太るよー」


「でもおいしそ〜・・・」


途中の「道の駅」に車を止めて就寝..zzz。



【12月18日(土)】
朝起きて、ちょうど今頃は ぴちぴちピッチだなぁと思いつつ 思いながら、車を走らせて....
クレストに到着!

「うわークレストだー」
「北関東では3輪フェンスカーのメッカだね」
「それ、ネタが古すぎ....」


「わぁ、カーペット路面だー」
「シケインが難しそう・・」
「来年は右回りだから、ストレートの終わりの処理が決め手だね」

ちょうど今頃は ケロロ軍曹だなぁと思いつつ 思いながら、準備準備...。


とりあえずトラックボディで走行開始。
そして周りの冷たい視線が...(^^;


練習用ボディを忘れたのでレース用ボディで練習。

そしてまた周りの冷たい視線が....(あたりまえだって)

午後、いんちょさん登場。徹夜で練習するとのこと。すごいバイタリティですねー。
私も遅くまで走らせていましたが...最初は目が車を追っているのですが、 だんだんと赤いテールランプだけをボーッと追うようになってしまい..(-o-)
いかんいかん、居眠り運転になってしまう!
ということで、2時頃に車で寝ました。



【12月19日(日)】
朝、もそっと起きて、充電やら整備をスタート。
ちょうど今頃は デカレンジャーだなぁと思いつつ 調整をば...。
やまさんとジュニアが来ていました。いずみぼんさんも到着して、タイヤ整形を始めていました。


やまさんのトリニティ


いずみぼんさんのピットとM300RSW

ちょうど今頃は 仮面ライダーブレイドだなぁと思いつつ 充電をば...。
ちょうど今頃は ふたりはプリキュアだなぁと思いつつ 練習走行をば...。
ちょうど今頃は 金色のガッシュベルだなぁと思いつつ 調整をば...。
ちょうど今頃は マシュマロ通信だなぁと思いつつ 充電をば...。(テレビばっかじゃん)


予選1回目はモーターブラシのリードが引っかかったらしく、途中で止まってしまいました。

「あ〜あ、いきなりリタイアじゃん...」

予選2回目も一寸不調で棄権。とほほ・・・



お昼は、うどんやモツ煮がふるまわれました。

「うどん、おいしそー」

「モツ煮もいいねっ」

「わー、焼いてる焼いてる!」

「わー、煮てる煮てる!」

うーん、実に美味しいです!! おかわりして満腹満腹、幸せモードです。
はるばる鎌倉から来た甲斐がありました。(え?レースは?)


予選3回目は何とか完走できました。
ベストラップは11.342秒でした。なんとかギリギリ12秒を切れました。(^^;
でも他の人は軒並み10秒台ですから皆さん凄いですねー!!
初心者クラスでこれですから、トゥエルブのレベルの高さが伺えます。



「あ、猫だ〜っ」
「でも寝てるよ...」
「おーーーい、猫〜ぉ!!」


「うるさいニャン!」
「うわ...」


いよいよ決勝。 私は6番グリッドからスタートです。
なるべくぶつけないように走りましたが、なかなか難しいもんですねー。
握りすぎないように気を付けて走ってましたのでバッテリは何とか持ちました。
結果は5位でした。

「とりあえず完走だねー」

その後、焼きうどんなどが用意され、これもまた美味しかったです!!

帰りはサービスエリアで

こんなものを購入。


やまさん、いずみぼんさん、いんちょさん、gangan003さん達と会えて楽しかったです。 掲示板では馴染みでも初めて顔を合わせる方も居ました。
練習・レースの2日間を心から楽しむことができました。
主催のクレストさん、食事の用意をしていただいた皆さん、ありがとうございました。
そして同ヒート・同メインの皆さん、ライトが眩しくて本当にごめんなさい。(謝)







走行記へ戻る

ホームページへ戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送